ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケンタッキーの我が家」 をのせました。

「歌」 のところに、「懐かしきケンタッキーの我が家」 をのせました。 「金色のコルダ2」 の演奏曲のひとつです。 作曲したフォスターは、ほかにも「夢路より(ビューティフル・ドリーマー)」 や 「金髪のジェニー」 など 有名な曲がいくつもありますが、…

「歌の翼に」 をのせました。

「歌」 のところに、「歌の翼に」 をのせました。 「金色のコルダ」 で、火原が演奏した曲のひとつです。 「金色のコルダ2」 は、2周終わった時点で止まっていますが、話はとても魅力的なので、誰かひとりを相手に 小説風に書いたら面白そうです。 ・・・…

「見よ、勇者は帰る(得賞歌)」 をのせました。

「歌」 のところに、「見よ、勇者は帰る」 をのせました。 得賞歌として賞状をもらうときによく流れる曲なので、ほとんどの人がタイトルを知らなくても、聞けば、ああこの曲、と思うと思います。 よろしければのぞいてみてください。

我流な弾き方?

スタインウェイのフルコン(フルコンサートピアノ)を久々に弾かせてもらいました。 感想は・・・弾きにくかったです~(苦笑) ですがそれはピアノが悪いというわけではなく、私自身が原因です。 よく見てもらえば分かると思いますが、スタインウェイのフル…

「流浪の民」 をのせました。

「歌」 のところに、「流浪の民」 をのせました。 こちらはオペラからではなく、合唱曲です。 「金色のコルダ2」 で使われていたのでのせてみました。 ・・・あいかわらずゲームのほうはまったく進んでいません(苦笑) 実は1のほうも全員クリアしていない…

「グリーン・スリーヴス」 をのせました。

「歌」 のところに、イングランド民謡の 「グリーン・スリーヴス」 をのせました。 この曲も前回に引き続いて、ゲームの 「金色のコルダ2」 で使われている曲です。 残念ながらゲームと同じ楽譜ではありませんが、気が向いたら聞いてみてください。 ゲーム…