ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブレイブリーデフォルト」 クリア♪

1ケ月半かかって、クリアしました。 クリアするまえにレベルが99になったゲームは初めてです(^^; 購入したときに、王道ストーリーで楽しい♪ と書きましたが、前半は確かにそうでした。 敵が強いもののシステムはおもしろいし、世界観もキャラも音楽も…

ブレイブリーデフォルトのコンサートに行ってきました♪

「Revo Linked BRAVELY DEFAULT」 という、3DSのゲーム、「ブレイブリーデフォルト」 の曲を作ったRevoさんのコンサートに行ってきました。 ゲームの曲が良かったので行きたいけど遠いし、と迷っていたら、カメラ席開放で追加販売されてたので思わず購入…

レッスン#176 ~ 押さえた指は次の音への道標。

アンサンブル・パルマ・イタリア のクリスマスコンサートを楽しみにしていたのに、行けなくなってしまいました >_<。 どこかにチケットを買い取って、代わりに行ってくれる天使のような方はいないでしょうか。 結構いい席だったのに・・・残念無念。 ヴァイ…

レッスン#175 ~ 45度。

まだまだ、「ブレイブリーデフォルト」 プレイ中。 ただいまプレイ時間120時間越え、レベル83。 しかし無限ループにはまったかのように、終わる気配なし。 ・・・まさか、どこかで進め方をまちがってる?(ーー; ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> …

レッスン#174 ~ 天敵ラッシュ。

『芸術の秋』 ということで、今月は3つコンサートに行く予定♪ 楽しみではあるのですが・・・疲れそう。 なんでこんなに重なっちゃったかな (^^; ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> 6ページにわたる Scales and Chords of two Octaves が終わり、以前…