ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「いとしのクレメンタイン」(雪山讃歌)をのせました。

「歌」 のところに、アメリカ民謡の 「いとしのクレメンタイン」 をのせました。 こういう元気のいい曲は好きです。 英語歌詞の最後のオチはいかにも外国らしいなと思いました。 気が向いたら、のぞいてみてください。

だったん人の踊りに加筆しました。

「歌」 のところにのっている、「ダッタン人の踊り」 に日本語歌詞をのせました。 一応、原語歌詞ものせましたが・・・あっているか、自信ありません。 見る本ごとにスペルが微妙に違っていて、どちらが正しいかロシア語が分からない私には判断できません。 …

OZ-オズ-小説風の第17話を書きました。

マイブームの OZ-オズ-小説風 に、第17話 「侵食する虚無」 をのせました。 久々にOZをやりましたが、面白かったです。 ・・・このステージは運が悪いと、ハマって全滅してしまうので油断なりません。 暗黒球に吸い込まれて、はじかれたときにオブジェ…

「モルダウの流れ」 をのせました。

「歌」 のところに、連作交響詩 『わが祖国』 から 「モルダウ」 をのせました。 第2曲のモルダウ全部ではなく、「モルダウの流れ」 という歌がつけられた部分のみです。 名曲は耳に残ります。 この曲を初めてきいたのはだいぶ昔でしたが、ずっと耳に残って…

「花」 と 「さくら」 をのせました。

「歌」 のところに、日本の歌として、「花」 と 「さくら」 をのせました。 本当は、さくらの季節にのせたかったんですが、間に合いませんでした(苦笑) 「花」 のピアノ伴奏は私も時々弾きます。 合唱用の楽譜ですが、ひとりで口ずさみながら弾いていても…

「私のお父さん」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「ジャンニ・スキッキ」 から、『私のお父さん』 をのせました。 一般にはかわいい歌といったイメージですが、なかなかしたたかな娘さんです(笑) こちらもゲームの 「金色のコルダ2」 に使われている曲です。 ゲームのほうは完全…

トッカータをのせました。

「歌」 にのせている、「主よ、人の望みの喜びよ」 のおまけに、『小フーガ ト短調』 と、「トッカータとフーガ」 から 『トッカータ』 をのせました。 トッカータのほうは、「タララーン、鼻から牛乳」 でおなじみのあの曲です。 「トッカータとフーガ」 で…