ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日2食にする。

昨夜食べ残したエサを冷蔵庫に入れておいて、朝、日光浴のときにあげてみた。 あっさり完食。 給餌は1日1回で良いと聞いていたけれど、朝と夜の2回に分けよう。 問題は、1時間はやく起きられるかだな。 ごはんのときは、ケージから持ち運べる止まり木に…

爪を切った。

あまりにも日光に当たらないので、早起きして、網戸越しにふくろうを置いた。 日光(紫外線)に当たるとビタミンが作られるらしいけれど、それって羽毛で作られるってこと? 鳥は肌が露出してないし、どこで作られるんだろうとふと疑問に思った。 ともあれ、…

放鳥が好きらしい。

ケージをのぞきこむと、ふっくらしてカチカチと威嚇する我が家のふくろう。 ヒナのうちから飼っていれば、最初からなついたのかもしれない。 昨日、そんなに食べていない気がしたのに、ペレットがふたつあった。 水入れは、百均で買った、ふくろうがのっても…

レッスン#16 ~意外とうまく弾けるとき。

ふくろうを飼い始めました。 小野アンナ 音階教本 Scales and Chords of Three OctavesP29 2段目 F-moll(1回目)OK 音階だけやりました。ハイポジションになると、全体的に音程が低めになってしまうようです。ピアノで確認しながら何回か弾いて、OKをも…

ふくろうをお迎え。

小型のふくろうを買いに行った。 ふくろうや鷹など、猛禽類がいっぱい。 鳥特有の臭いもすごかった。 ふくろうを購入する際、足についている紐を新しいのに交換してくれた。 待っている間、目に入ったアフリカオオコノハズクの一羽がとても可愛くて、 かなり…

ふくろうを飼うことについて調べた。

コロナで家にいる時間が長いし、そうだ、ペットを飼おう、ということで、 ふくろうを飼えるのか、調べ始めた。 大きさは色々。そして大型になるほど長生きする。 エサは身体の大きさの割によく食べるらしい。 大型や中型のワシミミズクにとても魅かれたけれ…

そうだ、ペットを飼おう。

コロナで出かけられず、何年も続けているオンラインゲームも日課消化のみ。 人間、ヒマだと普段思いつかないことを思いつくもの。 たいていはろくでもないことだったりするのですが。 家にいる時間が長いし、そうだ、ペットを飼おう。 そういうわけで何を飼…

レッスン#15 ~音階練習中心。

マスクしながら弾くのは息苦しいです。 近頃のレッスンは音階練習だけで半分以上時間を使ってしまって、曲までまわらないことが多いです。 小野アンナ 音階教本 Scales and Chords of Three OctavesP30 9段目 Gis-moll(2回目)OK ゆっくり音程を確認しなが…