ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「禁じられた遊び」 をのせました。

「歌」 のところに、「禁じられた遊び(愛のロマンス)」 をのせました。 幼い頃、父がよくギターで弾いてくれた思い出の曲です。 よろしければ聞いてみてください。

「タンホイザーの大行進曲」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「タンホイザー」 から、「歌の殿堂を讃えよう」 をのせました。 タンホイザーの行進曲として有名な曲です。 けっこう長いのですが、歌詞は4行ぐらいで、それをくりかえし歌っています。 よろしければ聞いてみてください。

レ・サングロ・ロン・デ・ヴィオロン♪

PS2のゲーム、「金色のコルダ2」 の難易度 “難しい” を一周終わりました。 ・・・EDムービー、ないんですね。 “難しい” 専用のEDでしたが、スチルは他のと同じで、これだったら 難易度やEDを分けなくてもいいから、スチルや声を増やしたり、ムービ…

「別れの曲」 をのせました。

「歌」 のところに、ショパンの練習曲から 「別れの曲」 をのせました。 「Trusty bell ~ショパンの夢~」 発売記念です。 実際に遊んでいる方の感想を見たところ、かなり上々のようです。 Xbox360 でこれからもこんなソフトが出るなら本体ごと買ってもい…

「ワインの火のとばしりに」 をのせました。

「歌」 のところに、喜歌劇 「こうもり」 から、「ワインの火のとばしりに」 をのせました。 オペレッタ(喜歌劇)は、オペラ(歌劇)に比べると、ストーリーが面白くてとっつきやすいので、 オペラはちょっと・・・と思っている人でも、機会があれば見ても…