ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#95 ~ 次の練習曲決定♪

三度目にして、ようやく次の練習曲が決まりました♪ 音 階 ページの上半分をやりました。 イ(ラ)から三点イ(ラ)まで、ポジションを移動しつつのぼって、おりてきます。 はっきり打弦する練習なので、指先だけでなく、指の付け根からたたくように。 E線の…

レッスン#94 ~ まだ決まらない次の練習曲。

自分では分かりませんが、発表会後、私の音色がとても良くなったようです。 調弦の音を聞くだけでも分かると、先生と前のレッスンの人がほめてくれました♪ 練習候補曲 前回決めたレッスン予定の曲の楽譜を持っていきました。 1ポジで練習していましたが、や…

「戦国BASARA(アニメ版)小説風」 を書きました。

マイブーム に、「戦国BASARA(宴EDITION) 小説風」 の序章をのせました。 第三者の視点でつっこみたい箇所がたくさんあったので、乙女ゲーム風にオリジナルの主人公視点で書いています。 いわゆる、伊達政宗ルート、というやつですね(^^; …

レッスン#93 ~ クールにいこう。

紆余曲折を経て、これから練習する曲が決まりました。 私としては、先生、今さらそれはないでしょう、といった感じの不本意な流れでしたが、第二希望を通させていただきました。 バッハ:「2つのヴァイオリンのための協奏曲」 第一楽章 2nd 暗譜で通して弾き…