ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「人知れぬ涙」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「愛の妙薬」 から、「人知れぬ涙」 をのせました。 この歌がなければ、「愛の妙薬」 は現在まで残ってなかったかもしれないと思うくらい、オペラの内容に比べて 歌がとてもいいです。 気がむいたら聞いてみてください。 ところでこ…

「パパゲーノとパパゲーナの二重唱」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「魔笛」 のおまけとして、「パパゲーノとパパゲーナの二重唱」 をのせました。 コミカルな楽しい曲です。 よろしければ聞いてみてください。

「闘牛士の歌」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「カルメン」 のおまけとして、「闘牛士の歌」 の原語フリガナと日本語歌詞をのせました。 アニメ 「金色のコルダ」 の最終回記念です。 本当は月森と同じくヴァイオリンの音にしたかったのですが、ヴァイオリンの音で設定してみた…

「カタログの歌」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「ドン・ジョヴァンニ」 から、「カタログの歌」 をのせました。 あと、「魔王」 と 「誰も寝てはならぬ」 の原語歌詞にフリガナをつけました。 この仮名のとおりに歌っても正確には歌えないと思いますが、原語の歌を歌うときの参考…

「狩人の合唱」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「魔弾の射手」 から、「狩人の合唱」 をのせました。 金色のコルダ2 発売前にできるだけのせておきたかったのですが、残念ながら全部終わりませんでした。 たぶん明日ゲームが届くので、明日の日記はお休みします。

「誰も寝てはならぬ」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「トゥーランドット」 から、「誰も寝てはならぬ」 をのせました。 話は変わりますが、金色のコルダ2 のプロモーションムービーが公開されていました。 いやいやいや・・・前回の甘さひかえめと違って、なかなか。。。 楽しみです…

「セヴィリャの理髪師」、「フィガロの結婚」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「セヴィリャの理髪師」 から、「おれは町のなんでも屋」 と 「今の歌声は」 を、 そしてのせていた 「フィガロの結婚」 に、「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」 と 「恋とはどんなものかしら」 の 原語フリガナと日本語歌詞を追加しまし…

「清きアイーダ」 をのせました。

「歌」 のところに、歌劇 「アイーダ」 から、「清きアイーダ」 をのせました。 アイーダといえば凱旋行進曲がサッカーの応援歌にもなっていて有名ですが、残念ながらあの部分は 歌ではないのでのせていません。 気が向いた方はのぞいてみてください。