ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議に行ってきました♪

好奇心から出かけました。 ちなみにニコニコ動画は見ていないので、事前にイベントの内容や各ブースの説明を見ても意味不明(^^; 昨日は10時開場なのに昼過ぎても入場できないという話を聞き、おののいていましたが、その教訓が生かされていたのか、今日…

レッスン#154 ~ 複付点。

紅茶花伝 にある 「シャーロック・ホームズの無茶な難問」、解けた、気がします。 そういえば、無線の資格を取るハメになりました。そちらのほうが難問かも(^^; ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> 各調の音階と分散和音が6ページにわたり延々と続くの…

レッスン#153 ~ 予想外。

今テレビでやっている眠れる才能テスト、音楽家の才能が分かるヴァイオリン(ストラディヴァリ)の音色を当てるテストは、BとCで迷いながらもなんとか正解。 でもCの中級者用(15万円)でも充分じゃないかと思ったり(^^; そのあとの漫画家の才能がわか…

ストアン9 ~ラフマニノフ、Time To Say Goodbye

先日買った3DSに安いうちにFFの曲をダウンロードしておきました♪ しかし、やはり気になって確認してみたところ、難易度の高い譜面だと入力が速いため、カチカチと画面を叩く音がしてしまいます これは電車ではできないかな。。。 外でしか遊ぶつもりはな…

レッスン#152 ~ ハーフポジションとダブル。

桜の季節です♪ 朝型生活になったものの、春眠暁を覚えず。毎日眠いです。 ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> 各調の音階と分散和音が6ページにわたり延々と続くので、ひとつずつ書きます。 Scales and Chords of two Octaves P19.1~2段目 (2回目)…

「3DS」 と 「シアトリズムFF」 を買いました♪

4月から発生したヒマつぶしのために、3DS と シアトリズム ファイナルファンタジー を買いました カラーはコバルトブルー。とっても綺麗な青です 3Dは立体的に見えるし画面も綺麗 ただ、目が疲れます 弱めに調節しても30分ほどすると、目がしょぼしょぼ…

ふたたび海外通販で弦を買いました♪

円高だし・・・ということで、ふたたび海外通販で弦を買うことにしました。 注文したのはこちら。 ----------------------------------------------------------- Obligato Violin String Set (Gold E) 1 68.38 Oliv Violin String Set 1 91.88 Shipping 15.…