ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

<午前中・ピアノ合わせ> ついにこの日がやってきました。 前回のピアノ合わせがあまりにもひどい出来だったので、急遽午前中に入れてもらいました。 この1週間、メトロノームとお友達になっていたおかげでなんとか合ってきました。が、8分音符が続くとこ…

レッスン#262 ~ 発表会直前。

頭いたい。 ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> Scales and Chords of Three Octaves P28.1段目 (2回目) シ♭とファがすべて高めになっている。 ファはもともと高めに弾いてしまうクセがあるみたいで、今までに何度も注意されていますが、いまだになお…

レッスン#261 ~ ピアノ合わせ。

前の人がえらい上手だと思ったら、先生たちのアンサンブルでした♪ 鈴木教本 : 「ラ・フォリア」 <13回目> 初のピアノ合わせです。 弾き始めのときに合図を送る練習をしてから通して弾きました。 ・・・これはマズい。ボロボロです。ピアノと全然合いま…

レッスン#260 ~ 二重奏曲、初合わせ♪

桜満開ですね ^^ 発表会も近いので、弓の毛替えとヴァイオリンの調整に行ってきました。 駒を削り直したり、楽器を調整するついでに弦も張り替えてもらいました♪ ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> Scales and Chords of Three Octaves P28.1段目 (…