ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#205 ~ もっと練習を。

今、「紅蓮の弓矢」 という曲をピアノで練習しています。 最初は1番だけでいいやと、TV版の楽譜を使っていたのですが、歌を聞いたら最後まで弾きたくなったので、続き(2分ちょい前あたりから)を、この動画の楽譜を簡単にして弾いてみました。 そしたら…

紅蓮の弓矢(ドイツ語部分メモ)

進撃の巨人 というアニメのOP曲(動画はカラオケVer.)です。 アニメ化される前から、おもしろいというウワサは聞いていたのですが、実は私・・・怖い系、グロい系、残酷系が苦手なんです。 これは人間を捕食する巨人がいるし、絶対そのどれかだと確信して…

リアル脱出ゲームに行ってきました☆

リアル脱出ゲーム「潜水艦ポセイドン号からの脱出」 に行ってきました♪ 台風を警戒して早めに出たら、はやく着きすぎたので、しばしウロウロ。 フジテレビとか、ガンダムとか。。。 受付でナンバーの入った吊り下げ名札らしきものを受け取り、同じ番号のテー…

レッスン#204 ~ シャープの呪縛。

残暑が厳しかった去年とくらべて、今年は朝晩は涼しく、すでに秋の気配。 天高く澄んだ空の地平線から反対側の地平線までずっと伸びている飛行機雲の軌跡が半円を描いているのを見て、地球はまるい、とあらためて思いました。 ヴァイオリン音階教本 <小野ア…

対面人狼に行ってきました。

最近、テレビでも放映されてブームらしい、人狼のイベントに行ってきました。 人狼とは、“村人”と人間になりすました“人狼”が小さな村で生き残りを賭けて争う会話型推理ゲームです。 役職一覧は こちら。 全部のカードを使用するわけではなく、一部の役職の…