ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#196 ~ カイザー2巻終了♪

譜読みって、人によって意味が違うみたいです。 私は楽譜を読んで頭のなかで強弱や曲想をつけて音を鳴らし、こんなふうに弾くというイメージトレーニングなのだと思っていました。 CDなどの音源を聞くと先入観を持ってしまうので、そういうのを聞かず、その…

レッスン#195 ~ 分かっていても。。。

レイトン教授 に 逆転裁判 に、JTルーツのピラミッドオフィス頂上決戦2。 こういった誘惑に負けず、バイオリン練習の時間を死守している私はえらいと思います。 2もクリア♪ ナゾは解けるからナゾなのさ。 ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> Scales wi…

ピアノで 「残酷な天使のテーゼ」 と 「彼の者の名は・・・」 を弾いてみた。

漫画のエヴァンゲリオンがちょっと前に終わったというのを聞いて、エヴァンゲリオンのOP曲、「残酷な天使のテーゼ」 をピアノで弾いてみました。 ついでに、ブレイブリーデフォルトのアスタリスク所有者との戦闘曲、「彼の者の名は・・・」 も。 録音はエヴ…

レッスン#194 ~ 耳タコ。

コロモガエ・・・日本に四季があることを実感させてくれるコトバです。 めんどくさいけど、やらないと着る服がなくなる。 自業自得を体感させてくれる言葉でもあります。 ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> Scales within the First Position P8.4段目…

「レイトン教授」 と 「逆転裁判」 プレイ中♪

6月11日までダウンロード半額の3DSのゲーム、「レイトン教授と奇跡の仮面プラス」 と、こちらも6月6日までダウンロード半額の 「逆転裁判」 を遊んでいます♪ 両方ともシリーズになっている人気作☆ レイトン教授~はまだ序盤の、謎が深まっていく段階…