ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

「レイトン教授」 と 「逆転裁判」 プレイ中♪

6月11日までダウンロード半額の3DSのゲーム、「レイトン教授と奇跡の仮面プラス」 と、こちらも6月6日までダウンロード半額の 「逆転裁判」 を遊んでいます♪
両方ともシリーズになっている人気作☆
レイトン教授~はまだ序盤の、謎が深まっていく段階なので、ストーリーの出来は分かりませんが、ちょっとだけやった昔の作品と比べると、随所に出てくるナゾが単調な気が。。。

逆転裁判のほうは、1にあたる 「蘇る逆転」 が終わり、今は 「逆転裁判2」 をプレイ中。
蘇る逆転、おもしろかったです ^^
最初は、“ゆさぶる” と “つきつける” を繰り返していけばいい単純なゲームだと思っていたのですが、ムジュンを追求するだけに内容がよく練られていて、会話がおもしろいし、何気にストーリーも良い!
追加された最後の話だけ動機とか、謎が残ったのがちょっと惜しかった程度で、発売から何年も経った今でも楽しめる、よくできた作品だと思いました。
これは、オススメ!
ダウンロードできる環境だったら遊んでみたら、と言えるゲームです♪
7月に発売予定の最新作、「逆転裁判5」 の公式サイト で体験版がプレイできるので興味のある方はぜひ☆

そんな感じで、しばらくヒマになることはなさそうです ^^

 
 逆転裁判の派生作品 「逆転検事」。 御剣検事がまたカッコいいんだ~^^