ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#20 ~伴奏つきは豪華。

1ケ月前は猛暑だったのに今日は上着がないと肌寒いくらい。気温の差が激しいです。 小野アンナ 音階教本 Scales and Chords of Three Octaves P29 9段目 Ges-dur(1回目)OK ファ以外すべてに♭がつく調号。なかなかにむずかしいです。とくに、ドに♭がつい…

ふくろう、ご乱心。

タオルのおもちゃを取り上げたストレスか、その夜はケージがやけに騒がしかった。 翌朝見たら、床が水まみれでびっくり。 時々見にこれる昼間ならと試しにケージに入れてみたら、やっぱり床がびちゃびちゃになって、タオルも床に転がっていた。 ならばと、1…

お気に入りのおもちゃ?

冷凍こおろぎは思いのほか、食いつきが良い。 これだったら次は成虫の冷凍コオロギを買おう。 室内に放鳥しているとき、リーシュの結び目をずっと握りしめているので、使い古しの大きめのハンドタオルでうさぎを作ってみた。 縫ったり留めたりするのは面倒、…

冷凍こおろぎを買ってみた。

冷凍うずら1㎏は1ケ月半で使い切った。 普段は冷凍うずらで、ずっと同じでは飽きるだろうと、週末はひよこやラットをやっている。 えさの時間は朝6時と夜7時頃の2回。水もそのときに交換。室内の放鳥もそのとき。 栄養補助食品のネクトンSを週2回えさ…

レッスン#19 ~気が付けば1年。

今の先生に習うようになって、はや1年が経過しました。 小野アンナ 音階教本 Scales and Chords of Three OctavesP29 7段目 B-moll(1回目)OK 今回は最初からピアノと合わせて弾きました。一緒に弾くと音程のズレが言われる前に分かって、じりじりと調節…