ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#40 ~ヴィブラートをほめられました。

ペットカメラが自宅のWi‐Fiとつながらなくて苦戦中。 小野アンナ 音階教本 Scales and Chords of Three Octaves P30 1~2段目 Es-moll(2回目) OK 音階は2音スラー+2音デタシェの繰り返し、分散和音は3音スラーで弾きました。特定の音が半音の半分ほ…

ふくろうにキャットフードをやってみた。

停電で冷蔵庫が使えないときのことを考えると、ふくろうの非常食としてグレインフリーのキャットフードを食べられるようにしておいたほうが良い。 ということで、「グレインフリーというよりも、生物学的に適正なフード作りを追求したバイオロジックフード」…

レッスン#39 ~伴奏つきは楽しい。

小野アンナ 音階教本 Scales and Chords of Three Octaves P29 8~9段目 Ges-dur(2回目) OK 音階は2音スラー+2音デタシェの繰り返し、分散和音は3音スラーで弾きました。音程が低い。ピアノと合わせると分かるのですが、弾いているのを聞くときは低…

フクロウにキャットフード?

youtu.be 災害などの緊急時にフクロウのエサにキャットフードが使えるというのは聞いたことがある。 けれど、この動画によるとフクロウが食べさえすれば、穀物が含まれていないグレインフリーのキャットフードのみでも栄養的には問題がないらしい。 ただ、ペ…