ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「もろびとこぞりて」 をのせました。

「歌」 のところに、もうすぐクリスマスということで、「もろびとこぞりて」 をのせました。 1ケ月後は年末なんですねー はやいです。。。

ピアノ調律。

遅ればせながら、ピアノの調律をしてもらいました。 調律が終わったあと、必ず確認してくださいと弾くようにうながされるのですが、 この調律師さんはどんなにボロボロの演奏でも誉めてくれます。 バッハの 小フーガ、ト短調 を弾いたら、選曲がいいとほめら…

オフ会の感想。

少し前にピアノオフ会なるものに初めて参加してきました。 他の方の感想をみると、楽しかったとか、やる気が出たという意見が多いのですが うーん、私はもう参加しないと思います。 たぶん個々でみれば、オフ会に参加されたほとんどの方は良い方です。 です…

「夢のあとに」 をのせました。

「歌」 のところに、「夢のあとに」 をのせました。 昨日の 「ジュ・トゥ・ヴ」 は理事長クリア記念でしたが、今日のもまた 「金色のコルダ2 アンコール」 の金やんこと、金澤先生クリア記念です(笑) この人、20代後半かと思ったら、30代だったんです…

「ジュ・トゥ・ヴ」 をのせました。

「歌」 のところに、「ジュ・トゥ・ヴ」 をのせました。 「金色のコルダ2 アンコール」 の理事長クリア記念です(笑) シスコンというか、姉の死を引きずっている気もしますが、赤目がなんとも素敵で 普段クールなのに、パーティで金澤先生を侮辱する理事に…