ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#107 ~ 3年目終了♪

早いもので、レッスンを受けて丸3年。 先生にお礼の意味もこめて、少し早いクリスマスプレゼントを渡したら、喜んでくれました ^^ モーツァルト : 「ディヴェルティメント KV138」 1st エックレスが終わったら、今度はディヴェルティメント、オンリー(^^…

レッスン#106 ~ 人と合わすのって難しい。

くじ引きで商品券が当たってラッキー♪ バッハ : 「アリア」 2nd 音源を聞いたおかげでだいぶつかめました。 先にひとりで弾いて、先生に聞いてもらい、だいじょうぶとのお墨付きをもらってから、ほぼ初見で弾く先生の1stとあわせました。 ・・・うーん…

ピアノでドラクエの 「ロトのテーマ」 を弾きました。

ドラゴンクエストから 「ロトのテーマ」をピアノで弾いてみました。 ロト三部作が終わった4からは、序曲と呼ばれています。 名作に名曲あり。この曲が聞こえると思わず振り向いてしまいます♪ http://minphoto.jp/swf/type1.swf?slide_id=10888&slide_pass=8…

ピアノで 「ソードサミット」 を弾きました。

アニメ 「戦国BASARA弐」 のOP曲、「SWORD SUMMIT」 をピアノで弾いてみました。 気を抜くと、どんどん突っ走った挙句、自滅してしまうので、たまには録音して客観的に聞くと良いみたいです(^^; http://minphoto.jp/swf/type1.swf?slide_id=10889&slide_…

レッスン#105 ~ まいばよ、1年。

ストラディヴァリウス サミット・コンサート2011 のチケットを購入しました♪ ふと気づけばヴァイオリンを買い替えて、ほぼ一年。 もう何年も使っている気がしていたのですが・・・不思議な気持ちになりました。 エックレス : 「ソナタ ト短調」 今日も…