ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年(5年目終了)のヴァイオリン演奏。

5年目終了ということで、何か記念に録音を、と思ったのですが、弾ける曲がない! ということに気づきました。 今練習しているフィオッコのアレグロはひっかかりまくりでとても聞かせられるレベルではなく。。。 なので、ブレイブリーデフォルトというゲーム…

ピアノ練習中。

鏡音リン・レンの歌、3曲をピアノで弾いたのをちょっとずつ録音してみました。 「ナゾトキ」→「右肩の蝶」→「炉心融解」 です。 ・・・そのうち消すかもしれません。 http://minphoto.jp/swf/type1.swf?slide_id=10893&slide_pass=769665794529194012

バイオリンケース 「レンゲ」 を買いました♪

画期的、かつ今までにない高品質なヴァイオリンケース、レンゲ。 現在使っているケースはまだまだ使えるのですが、生産停止ということを知り、購入することにしました。 もう在庫は数えるほどしか残っていなくて、色も限られている状態。 しかし10万円以上…

レッスン#178 ~ 丸5年終了♪

先週はクソ忙しい(失礼)なか、ノロウィルスにやられるわ、原付に轢かれるわと散々でした。 おかげで前回のレッスンは、5年目にして初めてお休みすることに。 体重はわずか3日で4キロ減。 足踏みや腹式呼吸を続けてもちっとも減らなかったのに皮肉なもの…

レッスン#177 ~ パズル。

急に行けなくなったクリスマスコンサートのチケットは譲り先が見つかって一安心♪ 次の気がかりは来月に控えたピアノの調律。 ゲームやアニメの曲ばっかり弾いていて、クラシック曲が悲惨なことに(^^; 練習する時間はないし。。。どうしましょ。 ヴァイオリ…