ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

バイオリンケース 「レンゲ」 を買いました♪

画期的、かつ今までにない高品質なヴァイオリンケース、レンゲ。
現在使っているケースはまだまだ使えるのですが、生産停止ということを知り、購入することにしました。
もう在庫は数えるほどしか残っていなくて、色も限られている状態。
しかし10万円以上するケースが在庫処分として色にかかわらず一律6万円、見本などの新古品だと、なんと3万円。
色によって本来の値段があまりにも違うので、内装も違うのか聞いたら、純粋に色の違いだけだそうです。
それならと、新古品のホワイトを購入。
ホワイトだと内装色はグレーしかないはずなのですが、ベージュもあったのでそれにしました。
 
イメージ 2
 
イメージ 1  
 止め具がとても特徴的。よく考えられています。
 くるりとまわしてパチンと止める、みたいな。
 
                         
イメージ 3 
 
 フェイスダウン(FD)タイプは売り切れていたので、
 
 フェイスアップ(FU)を購入。
 
 ヴァイオリンを入れるとこんな感じです。
 
 白なので、これはと思うヴァイオリニストがいたら、
 
 ケースにサインしてもらおうと思います