ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#173 ~ 2オクターブの音階&分散和音終了♪

おこたで ブレイブリーデフォルト をプレイ中♪ 50時間ちかくやっているのに、まだメインストーリー進行度が50%いってない(^^; レベルも50超えてて、今までのRPGだったらとっくにクリアしてる頃ですが。。。 でもおもしろいから良し! ヴァイオ…

無線LAN、接続できました!

先日、バッファロー社の無線LANルーターを購入したのですが、PCとつなげることができませんでした。 バッファローのサポートセンターに電話してもまったくつながらず、PCのメーカーにメールで問い合わせしてもよく分からない。 業者に頼むしかないか、と思っ…

ごあいさつ。

ご訪問ありがとうございます♪ 大人になってから始めたヴァイオリンのレッスン記録がメインです。 興味のある方はごゆっくりどうぞ☆ お気に入りの登録・解除は連絡不要ですが、 ヴァイオリンのレッスン記録が書庫にないブログは こちらから登録はいたしませ…

レッスン#172 ~ スラーとタイの違い。

先日、バッファロー社の無線LANルーターを買ったのですが、PCの無線設定が競合しているようで、つながりません(>_<) 競合していると思われるインテルをアンインストールすると、ネットワーク接続の無線アイコン自体が消えてしまって。。。 バッファロー…

ブレイブリーデフォルト、コレクターズパック到着♪

予約していたものが無事に届きました 箱でかっ!(^^; 配達員が若い男の人だったのですが、スクエニのテープがはられていたので、もしかしたら中身が分かっていたような・・・今思えば、そんな表情をしていました。 わくわくしながらさっそく開封。外箱ほ…

レッスン#171 ~ 快挙 v(^^)

ガット弦(オリーブ)に替えて、数日。 だいぶ落ち着いてきたものの、まだ安定せず、レッスンの途中で調弦をやりなおし、それでも最後のほうは低くなってしまいました。 私が弾くと、A線がかすれやすいのが困るところ。 でもちゃんと弾けると綺麗に鳴るし、…