ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ブレイブリーデフォルト、コレクターズパック到着♪

予約していたものが無事に届きました
イメージ 1イメージ 2
箱でかっ!(^^;
 
配達員が若い男の人だったのですが、スクエニのテープがはられていたので、もしかしたら中身が分かっていたような・・・今思えば、そんな表情をしていました。
わくわくしながらさっそく開封。外箱ほどではないけど、中身もでかい。
ケースやアートブックの表紙が加工されていて、きらきらと綺麗でした
 
イメージ 3
 
サントラは、先に発売された歌詞つきの「ルクセンダルク大紀行」 を聞いておくと、かなり理解が深まって楽しいです。
たとえば、勝てばジョブを入手できるアスタリスク所持者と戦うときに流れる「彼の者の名は・・・」。
「彼の者(かのもの)」は最初、アスタリスク所持者のことだと思っていたのですが、歌詞を見ると 「彼の者(やつ)の名は 【恐怖】」 と書かれていて、敵自体ではなく、強大な相手に立ち向かっていく自分の心との戦いなんだと分かります。
それにしても、この曲はかっこいい! ヴァイオリン・ソロにシビれます
ブレイブリーデフォルトピアノ曲集(楽譜)、熱烈希望です
 
肝心のゲームのほうは、グラフィックがこれまた美しい~
まだ序盤ですが、声入りイベントが多くて、外で移動しながらやるのがもったいないくらい。
PS3のテレビの大画面でゆっくり楽しみたいです。
最初に見られるARムービーが声は聞こえるけれど、姿をとらえられず、どこどこ? と3DSを振り回す挙動不審者になってしまいました(^^;
体験版でキャラやシステムが良いのは分かっていたので、あとはストーリー!
今までそれが残念な作品が多かったのですが、これはまさに王道 楽しいです。
数年ぶりのヒットかも。FFシリーズの5以前が好きな人にはとくにオススメ
ネットと連動できるなど、今ならではの要素もたっぷりで、私もスクエニメンバーズサイトでプレイ日記つけてます
 
このブログで交流があって、ブレイブリーデフォルトを遊んでいる方がいれば、ぜひフレンド登録をお願いしたいところですが・・・。いなさそう    残念です。