ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#92 ~ 次の練習曲選定中。

バッハ:「2つのヴァイオリンのための協奏曲」 第一楽章 2nd 準備運動にカイザー9番の最初の2小節を弾きました。 テンポが速くなると、特にアップのところでズレてきてしまいます。 何回かやるとあってきたので、引き続き、最初の小節だけでもやってくるよ…

レッスン#91 ~ 1ランク上の音色を目指して。

バッハ:「2つのヴァイオリンのための協奏曲」 第一楽章 2nd 通して弾きました。 良いカッコしようと邪念がはいると、たいてい失敗するものです。 その見本のような演奏で、弾き終わるなり、注意の嵐。 スタッカートは弓を速く大きく使いつつも、ぴしっと止…

戦国BASARA弐

ゲームが原作のアニメがちょっと前から始まりました。 実はその前に放映されていた、「鋼の錬金術師」 を見ていて、その流れでたまたま見たのですが・・・予想外におもしろかったです 時は群雄割拠の戦国時代。なのに、伊達政宗が英語まじりでしゃべったり、…

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」 事件、解決。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。 google で自分のサイトを検索したら、こんな文章が出てきて、びっくりしました それでもタイトルをクリックすると、警告ページが出て、そこに「セーフブラウジング診断ページ」へのリンクがはって…