ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#130 ~ あと1曲♪

明日から12月までほぼ毎週末予定が入っています。 何も考えずにぽんぽん予定を入れてしまい、気がつくとこんな状態に。 体力が持つでしょうか(^^; とりあえず来週末は出歩くので、曇りで涼しいの希望です。 ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> 各調の…

レッスン#129 ~ 伸び期?

カイザー2巻のついでに、ポータブルMD用のガム型充電池と情熱大陸の楽譜も買いました。 ガム型充電池って、今はのきなみ生産中止になっているんですよね。 私みたいに好きな曲をいっぱいMDに入れてあって、今でもMDを聞いている人はそれなりにいると思うん…

ストアン2 ~ポエム、ヘンデル、セレナーデ、エンターティナー

1ケ月の練習期間があったにもかかわらず、2,3回通して弾いただけで、あとは放置状態 なんかですね~ 好きな曲ではないし、セカンドだしで、つい個人レッスンの練習優先に・・・。 こんな私とは対照的にみなさん、10分前にはすでに楽器を構えて部屋にい…

レッスン#128 ~ 順調?

ゴミのポイ捨てや置き捨てをするところを見ると、イヤな気分になります。 ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ> 各調の音階と分散和音が6ページにわたり延々と続くので、ひとつずつ書きます。 Scales and Chords of two Octaves P17-1~2段目 (1回目…