ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン#38 ~ 移弦は点から点へ。

冬は寒いです。 タートルネックのセーターはあたたかいのですが、首のところが厚すぎてバイオリンがうまく構えられません。 うりゃ と無理矢理押しこんで構えたら、首が痛くなりました。 首すじをさすりつつレッスンにいったら、先生も手に包帯を。 ひとつし…

レッスン#37 ~ 2年目始動♪

年末に練習していたら、指板に貼っていたシールが指のほうにぴとっとくっついて、はがれました。 ちょうど1年で指板シール卒業です。 ホーマン ヴァイオリン教本1 127番 → OK 先生と今年初の二重奏です♪ 3回ほど合わせて、すんなりOKがもらえまし…

「FF12 インターナショナル・ゾディアックジョブシステム」 を買いました。

安かったのと、インターナショナル版は英語音声なので、英語の勉強もかねて購入してみました。 同梱されていたDVDに、FF20年史、みたいなものがあって、FFシリーズの全作品が簡単に紹介されていて、なつかしかったです。 そしてゲームのほうですが…

エーデルブルーメ小説風の第4章~終章 をのせました。

マイブーム に、PS2のゲーム 「エーデルブルーメ」 小説風の第4章から終章までのせました。 これでこの作品は終了です。 あらためて読み返してみると、原作の設定とだいぶ違う部分があります。 基本的にゲームを知っている人でないと分からないと思いま…