ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

戦国BASARA弐

ゲームが原作のアニメがちょっと前から始まりました。
実はその前に放映されていた、「鋼の錬金術師」 を見ていて、その流れでたまたま見たのですが・・・予想外におもしろかったです
時は群雄割拠の戦国時代。なのに、伊達政宗が英語まじりでしゃべったり、武田信玄真田幸村のやりとりが無駄に熱かったり、豊臣秀吉は巨漢で、竹中半兵衛は誰、この人 と思ってしまったりと、とにかく最初は歴史で知っている人物像とあまりにも違くて、驚きました。
馬に乗るより、自分で飛んでいったほうが速そうとかツッコミどころも満載ですが、先入観をあえて排除した斬新さはすばらしいと思います。
ウワサでは、歴女ブームの火付け役になったゲームなんだとか。
あのキャラデザを見ると・・・納得。
アニメは宣伝もかねているのか、「戦国BASARA3」 が十日後に発売されます。
こういう類のゲームは、自分でプレイするより、上手な人がやっているのをとなりで見ているほうが楽しいので買うかは分かりませんが、アニメは見るつもりです
 
かなり気に入ったので、ピアノソロの楽譜を作ってみました。
たまに弾いています。おもしろいです
 
ちなみに、BASARAとは、
鎌倉末期ごろから奇をてらい、華美を尽くす振る舞いや、派手な姿をする歌舞伎者などが、ばさら(婆娑羅婆沙羅、婆佐羅、時勢粧)と呼ばれるようになりました。