ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ふくろうにキャットフードをやってみた。

停電で冷蔵庫が使えないときのことを考えると、ふくろうの非常食としてグレインフリーのキャットフードを食べられるようにしておいたほうが良い。

ということで、「グレインフリーというよりも、生物学的に適正なフード作りを追求したバイオロジックフード」と謳っているこちらの商品を購入。

f:id:serafita:20211017154909j:plain

オリジン キャット&キトゥン 【ORIJEN CAT&KITTEN】の保証成分

たんぱく質(以上) 40 %
粗脂肪(以上) 20 %
粗繊維(以下) 3 %
水分(以下) 10 %
カルシウム(以上) 1.2 %
リン(以上) 1 %
マグネシウム(以上) 0.1 %
タウリン (以上) 0.2 %
オメガ6脂肪酸(以上) 3.5 %
オメガ3脂肪酸(以上) 0.8 %
DHA(以上) 0.2 %
EPA(以上) 0.2 %

通販で、30gのお試しサイズ2袋で100円、送料400円。おまけで+1袋とほかのメーカーのお試しパックもついてきた。

粒が小さいので20分くらいぬるま湯につけておけば表面がふやけて、キャットフード単独でもピンセットから直接食べた。

ただ食べにくそうなのと、口の周りが汚れやすい。

ペレットのためにキャットフードは補助的に使っていて、メインは変わらず肉。

オリジンのキャットフードは賞味期限があって、毎日、肉の上に乗せて一緒に食べさせているけれど、今のところ飽きてはいないもよう。

いろいろ考えたけれど、我が家の小型ふくろうには、ウズラとマウスをメインに、こおろぎ、グレインフリーのキャットフード、週1ネクトン添加でやってみようと思う。