ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ふくろう、ご乱心。

タオルのおもちゃを取り上げたストレスか、その夜はケージがやけに騒がしかった。

翌朝見たら、床が水まみれでびっくり。

時々見にこれる昼間ならと試しにケージに入れてみたら、やっぱり床がびちゃびちゃになって、タオルも床に転がっていた。

ならばと、100均でタオル地のヘアバンドを買って、ケージ内の四角い足場にすっぽりかぶせてみた。

これなら床に落ちないはず。

・・・翌朝、ぼろぼろのタオル地のヘアバンドが床に転がっていた。

つけなおして昼間見ていると、床にふんばってがんばって引っ張っている。

タオルが爪に引っかかったらあぶないと、台を低めにしたことが裏目に出たもよう。

それにしても器用な。。。

そういえば放鳥しているときにリーシュを結んだりしていて、外すのに苦労したことが何回かあった。

タオル地のおもちゃとヘアバンドは、ふたつとも洗濯。

 

夜、おもちゃなしで放鳥すると、あちこち飛び回ってリーシュでそれなりに遊んでいる。

タオル地のおもちゃがないほうが運動する。

もしかしたら、余計なことをしたのかもしれない。

ただ、ケージのなかは退屈そうにしているので、ボロボロのタオル地のヘアバンドは外れないように洗濯バサミで止めた。

f:id:serafita:20200926213947j:plain

一か所だけだと、翌朝床に転がっていたので、2ケ所に増やした。

これでだいじょうぶだったら、冬はあったかそうな素材を使おうと思う。