ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

エサを食べる場所

ケージから出すときに逃げ回っていたのが、ようやく移動用止まり木に乗るようになった。

我が家のふくろうは食が細い。

エサ鳴きをほとんどしないし、メスなのか、鳴き声自体もとても小さい。

たぶん神経質なのもある。

ガラスに映る自分の姿に気づくと、エサそっちのけで警戒するようにじっと見ている。

そしてエサを完食しないまま、お気に入りの棚の上へ飛んでいく。

あまりにも食べないので、棚の上に手を伸ばしてエサをあげたら、パクパク食べた。

安心できる場所だと食べるのかもしれない。

 

部屋のなかで放鳥しているときにあちこちかじったり、リーシュをいじって器用に結んでいたりしていたので、カトルボーンをやってみた。

サーフィンのように上に乗ってかじったりと、傍目には遊んでいるように見える。

カトルボーンは思っていたより硬くなかった。

カキ殻や削っていないかつおぶしくらい硬かったら、くちばしを切る必要がないくらい削れるのかな。