ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

爪とぎパーチ等、購入。

カトルボーンは気に入ったようで、かなりかじっている。

爪も削れたらと思い、爪とぎ用Y字パーチと止まり台を通販で購入した。

ただ届いたものは触った感じ、猛禽類の爪はあまり削れなさそうで、店で実物を確認してから購入すれば良かったと後悔した。

夜の間にヒマなのか、ケージの中の止まり木に張ってある絨毯をほどいて、糸が垂れ下がっている状態が続いている。

糸をカットしてもまたほどいて、どんどん絨毯がなくなっていくので、ケージのなかにもカトルボーンを置いてみることにした。

今回購入した止まり台を設置して、その上に置いたら、落ちていたので軽く固定。

かじるのがストレス解消になるのか、エサの食いつきが良くなった。

 

f:id:serafita:20200819220814j:plainf:id:serafita:20200819220541j:plain

 

部屋に放鳥したとき、ドアを開けていたら、そこから玄関まで飛んでいってしまい、あせった。

玄関は閉まっていたから良かったものの、今までお気に入りの棚の上にずっといて、

部屋から出ることがなかったから油断していた。

ふくろうも慣れて、行動範囲を徐々に広げていっているのかもしれない。

ロストしないように気をつけねば。