ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ネクトンSを使う。

エサに購入したネクトンSをふりかけた。

最初はカルシウム強化のネクトンMSAを買おうと思ったけれど、カルシウム吸収に必要なビタミンD3の含有量はどちらも同じらしい。

ネクトンSはビタミン、ミネラル等カルシウムもまんべんなく入っているし、これで様子見することにした。

湿気予防5点セットなのに本体のみよりも安かったのも理由。

湿気予防のために中蓋は開けずに爪楊枝で穴をあけると良いらしい。

なかなか硬くて爪楊枝で開かなかったので、カッターを突き刺して穴が小さすぎるかなと思ったけれど、これで充分だった。

エサに振りかけると、甘い匂いがする。

問題もなく普通にエサを食べて一安心。

 

近ごろ、我が家のふくろうは放鳥中にフンをしなくなった。

2時間くらい部屋に放していてもしなくて、ケージに戻すとするので助かる。

もともとあまり鳴かないし、鳴いてもささやくような小さい声で、威嚇のカチカチとか、夜動き回ってガサガサしている音のほうが大きいくらいで気にならない。

あとは慣れてくれるのを待つのみ。