ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

話しかけるように鳴く。

威嚇のカチカチがだいぶ減って、そのぶん鳴くようになった。

鳴くといっても、少し離れたら聞こえないくらいの小さな声。

部屋に放鳥するとだいたい行く場所が決まっていて、そこに底敷きのダンボールを置いたら、端をかんだりして、楽しそうに遊んでいる。

フクロウ用のくちばしが削れるおもちゃがあれば良いのに。

いつも行く場所に新聞紙なり敷けば、おむつは必要なさそう。

 

エサのときにケージから止まり木に移すのが一苦労。

動画でよく見るように手に簡単に乗り移ることができるほど、我が家のふくろうは慣れていない。

動画のようなベタ慣れを期待する人は、購入の前に必ず確認すべき。

エサは朝晩の2回で完食するけれど、一羽だけで取り合いがないからか、エサをくわえたままなかなか飲み込まなかったりする。

近ごろ、食いつきが悪い。ずっと同じエサで飽きているのだろうか。

冷凍のカットヒヨコとマウスを購入した。