ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

放鳥が好きらしい。

ケージをのぞきこむと、ふっくらしてカチカチと威嚇する我が家のふくろう。

ヒナのうちから飼っていれば、最初からなついたのかもしれない。

昨日、そんなに食べていない気がしたのに、ペレットがふたつあった。

水入れは、百均で買った、ふくろうがのっても倒れないような重いグラタン皿。

それで水浴びしたような形跡もあった。

 

木のケージはもともと一部割れた状態で届いたのだけれど、台の上にのせるときに

落としてしまって、背面の木枠が内側に飛び出てしまった。

このままでは危ないので、とりあえずガムテープで補修。

さっそく壊してしまったけれど使う分には問題ない。

ケースの上部に持ちやすいように、取っ手用の穴か、へっこみがあれば良かったのに。

 

昨日はエサを余らせてしまったので、今日は少なめにして細かくカット。

昨日とはちがってすんなり食べて一安心。

途中部屋のなかを飛び回ったりしつつも完食した。

少し足りない気がしなくもない。明日はもう一切れ多くしてみよう。

2時間くらい室内に放鳥して、ほとんどどこかに止まったまま動かなかったけれど、

室内のほうが好きらしく、ケージに戻すと残念そうに鳴いた。

 

ケージは窓を背にしていて、日が全然入らない。

室内に放鳥するのは夜なので、サプリを使うことにした。

こおろぎとか良いらしいけれど、小型フクロウ1羽では食べきれない。

ネクトンS 湿気対策5点セットと、送料代わりに温度計を購入。

ネクトンはセットのほうが本体のみよりも安かった。

250gに対して1gだから、週1で0.1gぐらいあげればよいのかな。

使い切る前に消費期限がきそう。

こんな感じでしばらくやっていこうと思う。