ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

1日2食にする。

昨夜食べ残したエサを冷蔵庫に入れておいて、朝、日光浴のときにあげてみた。

あっさり完食。

給餌は1日1回で良いと聞いていたけれど、朝と夜の2回に分けよう。

問題は、1時間はやく起きられるかだな。

 

ごはんのときは、ケージから持ち運べる止まり木に移して、体重を計っている。

リーシュをとりつけるときはじっとしているのだけれど、止まり木に移らせるのがむずかしい。

エサでつっても動かない。

ふくろうの動画を見ると、後ろから手を足の下に差し入れている感じで簡単に乗り降りしていた。

真似てみたら、パタパタと飛んで行ってしまった。

なんとか止まり木に乗せられれば、あとは体重を計ってもエサをあげてもじっとしていて楽。

放鳥時に照明の上や鴨居に止まられるのは困るので、部屋のすみの棚の上に

新聞紙を敷いて止まり木を置いたら、気に入ったのかずっとそこにいた。

やっぱり高いところのほうが安心するらしい。

ケージから出しているときはほとんどカチカチしなくなった。

 

人が見ているとケージのなかでじっとしているけれど、誰もいなくなるとやがて

ガサガサと音がする。

ケージのなかで、それなりに動き回っているらしい。

何をしているかのぞこうとすると、暗闇からカチカチと音がするのであきらめた。