ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

「3DS」 と 「シアトリズムFF」 を買いました♪

4月から発生したヒマつぶしのために、3DSシアトリズム ファイナルファンタジー を買いました
 
イメージ 1
 
カラーはコバルトブルー。とっても綺麗な青です
3Dは立体的に見えるし画面も綺麗 ただ、目が疲れます
弱めに調節しても30分ほどすると、目がしょぼしょぼしてきてしまいました。
 
シアトリズム ファイナルファンタジー は、FF曲の音ゲーで、FF曲が好きな人や、今までのシリーズを遊んできた人は懐かしいの一言に尽きそうです。
懐かしさ > おもしろさ、といった感じで、キャラも重要なだけに、あのデフォルメはもう少しなんとかならなかったのでしょうか
FFシリーズやFF曲に興味がない人はいまいちに感じるかも。
タッチペンだけの操作なので、基本的な譜面なら初めて遊んでもゲームオーバーにならないくらい簡単でした
 
・・・いまさらなのですが、タッチペンで画面を叩いているのってうるさくないですよね?
音を立てないようにタッチしているつもりですが、自分はイヤホンをつけているのでよく分からなくて。。。
ちょっと気になっています。