ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ふたたび海外通販で弦を買いました♪

円高だし・・・ということで、ふたたび海外通販で弦を買うことにしました。
注文したのはこちら。
-----------------------------------------------------------
Obligato Violin String  Set (Gold E)     1    68.38
Oliv Violin String Set              1    91.88
Shipping  15.00
Total  175.26
-----------------------------------------------------------
うーん、お店は違うのですが、前回 と比べると、確実にお高くなっています。
近頃は国内でも安いところがあるし、1ドル=90円を越えたらあまりメリットがないかも
 
注文のときに正しく入力してあったにもかかわらず、アドレスの確認を、とか、送付先を教えて、などのメールがきたので、住所+はよ送れ(意訳)と返事を送って、やっと到着。
前回のところはそういうやりとりはなくて、スムーズだったんですけどね~
注文してから届くまで20日ぐらいかかりました。
 
イメージ 1
 
切手がいろいろで綺麗 ともあれ、これで予備弦もバッチリ
初のガット弦、楽しみです