ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ブレイブリーデフォルトのコンサートに行ってきました♪

イメージ 1
 
Revo Linked BRAVELY DEFAULT」 という、3DSのゲーム、「ブレイブリーデフォルト」 の曲を作ったRevoさんのコンサートに行ってきました。
ゲームの曲が良かったので行きたいけど遠いし、と迷っていたら、カメラ席開放で追加販売されてたので思わず購入。
2列目という、なんだか申し訳ないくらい良い席でした。
菊名駅から歩いていく途中、近くを歩いていた男の人に道を聞いたら、そっちの方向に行くからと一緒に行ってくれて、横浜アリーナに無事到着。
思ったより道が細くて、ひとりでは迷ったかも。ご親切にありがとうございました
 
   まずはグッズ販売の列に並んで、アクセサリーを購入。
イメージ 2
左上がリング&チェーンブレスレット、右上が純愛♡十字バッグチェーン。
 
売り場にリングの大小の見本があって、小をはめてみたら、なかなか抜けなくてあせりました(^^;
そしてコンサート開演。
千住明さんが指揮するオケ、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団のいる後方は王宮風、両脇は幻想的な白い木々、とステージがとってもきれい。
Revoさんがすぐ近くにいて、あの長髪は地毛なのかな、などと、どうでもいいことをまじまじと見てました。
Revoさんは、しゃべりがおもしろいですね。
ゲームに出てくる商人の句をふたつ詠んで、たしか、
「ボリトリィ テイクオーバー くそ強い」
「リップオフ 盗んでさばいて ぼろもうけ」  だったかな。
ほかにもプロデューサーの浅野さんネタとか、ゲーム関係のトークをたくさん入れてくれて、ファンでなくても楽しめました
もりあがったのは、「純愛♡十字砲火」 というゲームのなかでも使われた歌。
「ミ・ナ・ギ・ルー!」というかけ声も練習したような(^^;
「ファイヤー!」 と歌うたびに、いくつもの火柱が吹き上がるのですが、客席にいる私でも熱かったので、ステージ上の人たちは相当だったと思います。
アルバムで歌詞がついている曲はすべて歌つきだったのが、少し残念でした。
曲だけのも聴きたかったです。
ティズの曲を歌う maoさんは素敵でしたが、なかには音響の問題か、声が超音波な方もいて、耳が・・・
オケやバンドのバトルメドレーなどは迫力があって、かっこよかったです
終わりが拍子抜けするくらいあっさりしていたのは、時間の都合でしょうか。
 
いろいろ書きましたが、楽しかったです