ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

「ハバネラ」 と 「闘牛士の歌」 をのせました。

MY BOOM の歌のところに、歌劇 「カルメン」 から、「ハバネラ」 と 「闘牛士の歌」 をのせました。

昨日の 「フィガロの結婚」 は、のだめカンタービレの影響ですが、今日の 「カルメン」 は、アニメの 「金色のコルダ」 放送記念です。
闘牛士の歌」 といえば、月森。
ゲームではセレクションで披露してくれる、とてもかっこいい曲です♪
月森の演奏楽器はヴァイオリンですが、MIDI は、ピアノVer になっています。ご了承ください。

前回のアニメの最後、今まで主人公を“さん”付けで呼んでいた月森の呼び方が、「日野」 と呼び捨てになりました。
これって、いわゆる恋愛段階が進んだ合図ですよね。
びっくりしました。アニメだとゲームとは違う新鮮さがあって良いです。
土浦がショパンの 「幻想即興曲」 を弾くシーンがありましたが、彼にかぎらず、ピアノを弾いてる場面がどうしても 「おまえ、本当は弾いてないだろ」 と、毎回ツッコミをいれたくなります。
最初に手を置く位置はあっていましたけどね(笑)

それでも 「金色のコルダ」、今もっとも楽しみにしているアニメです☆