ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ヴァイオリン購入。

いくつか見た結果、クライスラーミュージックというところで購入することにしました。
有名なヴァイオリンのコピーシリーズの、最初はアマティモデルにしようかと思っていたのですが(月森好きなので/笑)、
聞き比べた結果、ガルネリモデルに決まりかけたとき、新たにストラディバリモデルが出品されていました。
何気なく試聴してみたところ、え、これ良いかも!?
しかも買おうとしていたガルネリモデルより安い(^^)
思わず購入ボタンを押しそうになりましたが、あえてそのときは購入せず、冷静になる時間をとりました。
もしこれが他の人に買われてしまったら・・・そう想像したときに、がっかりしている姿が浮かんだので、直感を信じて買うことにしました。
今となっては、迷っている間に売れてしまわなくてよかったです。
続かないかもしれないからと、数万円のもので様子見する方が多いらしいですが、私は逆で、これだけお金を使ったんだから、もったいなさすぎて、元を取るまでやめるわけにはいかないと、逆にプレッシャーをかけてみました。