ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

楽譜の単価。

近頃はヴァイオリンの曲ばかり聞いていますが、ピアノ曲のCDも聞いています。
久々に、これ弾きたい! と思う曲をみつけて、楽譜を買おうと調べてみたら・・・
全音ピアノピースが、800円?!
たしかに10ページ以上ある長い曲ですけど、たった1曲に、はっぴゃくえん?!
いくらなんでも、というか、さすがに高すぎやしませんか。
ほかに楽譜がないか探してみました。
けっこう有名らしく、その曲が入っていたのは、
ピアノ名曲120選 上級編 /音楽之友社
ピアノ名曲110選 グレードC /ドレミ楽譜出版
ですが・・・すでに持っている楽譜と何曲もかぶっています。
ただ、上の2冊は20曲以上入っていて千円ちょっと。
無意識に単価を計算してしまうセコイ私・・・(^^;
先日、調律師さんと話したとおり、全音ピアノピースは便利だけど、高いと思いました。