ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

試聴でくらくら。

引き続き、ネットでヴァイオリンについて、いろいろ調べています。
体験レッスンのときに使ったヴァイオリンはセットもので35万円。
逆にいえば、それほどのものでないと初心者には良さが分からないのではないか。
そんなことを思いつつ、ネットでバイオリン販売を検索。
様々な販売店のサイトで試聴しまくって、頭がくらくらしました。
値段を見てから聞けば、そうなのかなと思ったものの、値段ほどの差がわからないというのが実感でした。

連絡待ちをしていた最寄のバイオリン教室に、現在の空き状況をメールで尋ねたところ、すぐに電話がきました。
ちょうどいい時間帯は空いていないうえ、12月に変わると聞いた先生は1月になったようです。
じゃあやめようかな、と思った気配を電話ごしに察したのか、フルートやチェロと違い、ヴァイオリンは先生が少ないこと、今度来る先生は留学経験もあり、演奏会も開く、経験豊富でとても良い先生だと説明されました。
1月に見学の約束をして、年が明けたら連絡をもらうことになりました。
話のなかで、ヴァイオリンを通販で購入するかもしれないと言ったところ、
先生に選んでもらったほうがいいと反対されました。

12月がまるまる空くので、また別の教室に問い合わせのメールをだしました。