ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

OZ-オズ-

前回お気に入りのアニメを記事にしたので、今度はゲームを。
約6年前に発売されて、アクション系が苦手な私が唯一ハードモードでクリアできたゲーム、「OZ-オズ-」 です。
オズの魔法使いを連想させる設定ですが、Over Zenith(頂点を超えし者)の頭文字で、海外版は「The Sword of Etheria」 というタイトルになっています。


6分過ぎあたりから見ればどういうゲームか分かりますが、要はバレーボールみたいなものです。
敵キャラをボールのように、リズムよく、タイミングをあわせて攻撃をつなげてテンション(右側のゲージ)を上げ、最後に必殺技。
最初は外しますが、慣れてくるとつながるようになる。それが楽しいんです♪
連携するのはもちろん、自分が瀕死状態のときはかばってくれたりと仲間の存在意義がとても大きいし、よくしゃべる。
そして曲も素晴らしい。
メインテーマが だったん人の踊り のアレンジです。


ちなみにDDRダンスダンスレボリューション)も運動不足解消とダイエットをかねて、よくやっていました。
Butterflyを歌いながら、専用コントローラー(マット)の上を跳ね回っていたり。
全然やせなかったですけどね(^^;

話がそれましたが、いまだに続編が出ないかなーと期待しているゲームです☆