ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

弦が切れました~弦交換。

ヴァイオリンを出したら、D線がゆるんでいました。
なので調弦をしたら・・・切れました
確かにペグを回しすぎたんですけど、まさかD線が切れるとは。
今まで弦を切ったことなかったのに・・・ショック
 
もう、ついでなので、全弦替えました。
Peter Infeld から、インフェルド赤へ。 E線はゴールドブラカット。
 
イメージ 1
 
  前の弦ほどキンキンせず
 
  なかなか良い感じです
 
  予備弦がないので、
 
  すぐ買わなくては。
 
  円高ですし、海外通販に
 
  してみようか考え中です。