ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

昨日は「眠りの日」

あまり知られてなさそうですが、「ぐっ(9)すり(3)」の語呂合わせから、9月3日は日本独自の睡眠の日となっています。
いつも週末で睡眠不足を解消している身としては、こんな日ぐらいはと、少し早めに就寝。
しばらくすると、猫がベッドにのぼってきて、足元に寝そべります。
いつものことなので気にすることなく、うとうとしていたそのとき、
 
?  なんかヘンな音がした、ような。
 
電気は消してあるものの、外からの光のなか、暗闇に慣れた目で見回すと・・・
 
  ○○(うちの猫の名)がシーツの上に吐いてる
 
飛び起きました。
猫は吐いたらすっきりしたらしく、ごくごく普通の状態でベッドをおりていってしまい、残された私はシーツをひっぺがすと洗面所へダッシュ
汚れたところを手洗いして、下のマットに少し染みたのを拭き、新しいシーツを敷いたあと、んっ!? とふと気づけば、廊下にもテロッと吐いてたので、それも拭いて・・・
 
と、そんなことをしていたら、いつもよりも睡眠時間が短くなり、完全なる寝不足に
 
頼むよ~  ○○(うちの猫の名)
 
ほかにもこんなことがあったりしますが、ペットのいる生活はプライスレスです