ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

「Vitamin Z」 を買ってみました☆

4年ほど前に発売されたPS2のゲーム、「Vitamin Z」 を数日前に買いました。
これから発売される予定の 「Vitamin R」 が音楽ものだったので調べたら興味をひかれたけど、私の持っていないPSPだったので、安くなっていたPS2の前作を購入。

・・・おもしろい。

ひとりひとり独立したストーリで、フルボイスなのがポイント高いです。
キャラのテーマ曲がクラシック曲をアレンジしたもので、久しぶりに「幻想即興曲」を弾きたくなって、ピアノで弾いてみたりしました ^^
すがすがしいほどのアホっぷりとはうらはらにシリアスもあり、そしてツッコミや各章の最後にある月末試験が勉強になります。
人並みに知識があるつもりだったんですけど・・・私の数学は壊滅的(^^;
公式HP のキャラクター→B6(真ん中の列の人たち)→サンプルムービー で問題がちょっと見れるので、興味のある方はどうぞ。

PS2を持っていて、恋愛もののライトノベルでも読んでみようかな、ついでに知識もチェック、なんて思っている方は、安いところだと1コインで買えるので遊んでみるのも良いかも☆