ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

レッスン終了した曲一覧♪ その2

教本とは別にレッスンしてもらった曲一覧です
 
終了した曲
 
2014.12月~15.4月  コレルリ 「ラ・フォリア」(発表会曲)
2回目の発表会曲。控室で練習できたので少しは緊張がほぐれました。
練習の時から伴奏と合わないという問題が解決しないまま、本番に。
やっぱりずれたのですが、想定の範囲内だったので無理やり合わせて止まることなく弾ききれました。
ちなみに止まることはなかったものの、音はぼろぼろでした(^^;
 
2016.4~6月  クライスラー 「愛の悲しみ」
新しい教本の5巻がむずかしくなってきたので、小曲をやってみることになりました。
クライスラーの曲集をもっていたので、知っているこの曲を。
弾くだけならむずかしくはなかったものの、感情を込めるというのも技術なんだなーと感じた曲でした