ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

ドラクエ8を買いました。

どうも年に一度くらい、ゲームをやりたいと思うようです。
PS2のゲーム、「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」 を買いました。
やけに評価の高い「大神」 と迷ったのですが、無難にRPGを
8は3Dになっていて、戦闘も主人公たちが画面に出てきます。
敵とともに動きがあるので、見ていて楽しいです。
演出も多くてFFっぽいなあと思いつつも、プレイするとやっぱりドラクエだ~と懐かしくなります
7年前に発売されたものとはいえ、最近のグラフィックだけ良いゲームよりずっと楽しいです
ゲームを楽しんでいた小、中学生の頃を思い出しました。
私のなかではドラクエは2と3がトップを争っているのですが、クリアしたあと、その評価が変わるのか、楽しみです
 
そういえば、ドラクエの実写版コメディ(?) 「勇者ヨシヒコと魔王の城」 が今夜、ついに最終回をむかえます。
なーんかくだらないと思いながらも、つい見てしまう(^^;
たぶんというか、今日も絶対見るんだろうな