ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

レッスン#55 ~3周目~

小野アンナ 音階教本 

Scales and Chords of Three Octaves
 P27.1~2段目 C-dur(1回目)  OK   
2周目が終わり、3周目に入りました。
音階は4音スラーになり、分散和音は2周目と同じく3音スラーで弾きました。
音程がズレているところを何回か弾いて、OKをもらいました。
 
Scales in Octaves 
P39 7段目 Es-dur(4回目)         
1の指(人差し指)と4の指(小指)で弾くほうはすんなりOKがもらえました。
フィンガードオクターブは次回やることになりました。
 
 
ヴィターリのシャコンヌ(新しいバイオリン教本6) 
(46回目)
2ページ目の前半を先生のピアノ伴奏に合わせて弾きました。
ピアノにつられて、テンポが分からなくなってしまいますが、何回か弾いているうちに分かってきたような気はします。
次回は伴奏CDと合わせてみることになりました。