ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

「S.Y.K ~新説西遊記~」 クリア♪

今日は 「FF13」 の発売日だったんですね。
前作から発売日に買わなくなってしまいましたが、どうなのでしょうか。
映像だけ良くてもね・・・PS3を買ってまで遊ぶ価値があるのか様子見です。

少し話がそれましたが、「S.Y.K ~新説西遊記~」 コンプリートしました。
おもしろかったです♪ 無駄な選択肢がほとんどないことに驚きました。
キャラが魅力的だったし、ストーリーがひとりひとり違っていて飽きさせません。
ただ、読み進めるのがメインの作品に誤字脱字が何箇所もあったり、句読点のつけ方に違和感を感じるのは・・・。
そのたびに現実世界に引き戻され、何をチェックしてるの? と疑問に思いました。
正直、製品版で誤字脱字があるゲームって始めてでしたが、内容自体はネオロマンスで有名なコーエーにせまってきた感があります。
次買うとすれば、3月に発売されるファンディスクの 「蓮咲伝」 か、2月に発売される 「金色のコルダ3」 になりそうです。
コルダ3はキャラ云々ではなく、私がヴァイオリンを習っていることもあって、全国音楽コンクールの室内楽部門に出場するという設定と、プレミアムBOXについてくる楽曲集CDにひかれているのです♪
コルダ2についてきたアンサンブルの楽曲集CDは今でも時折聞いているほど気に入っているので。。。
ともあれ、両方とも要チェックです。


「S.Y.K ~新説西遊記~」 で分かりにくかったEDをメモしておきます。

1.打ち切り・・・第1話で村長の家に行くのを8回ためらう。
7.甘露の夢・・・悟空ルート第9話で「私は大丈夫です」を選ぶ。
11.誰よりも幸せに・・・八戒ルート第8話で「宿に戻る」を選び、9話まで進める。
12.最後の約束・・・八戒ルート第8話で「もしかして宿屋の方」を選び、10話まで進める。
21.満漢全席・・・蘇芳ルート第9話で「聞かない」を選び、10話まで進める。
24.お仕置き・・・徳が0以下だと第6話最後に発生。
25.絶望に抱かれて・・・悟空ルート目指して話を進め、第3話「正直困っている」→ 第4話で悟空についていき、「手を貸してもらう」→ 第7話で雑貨屋へ行き、悟空ルートの第11話まで進める。