ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

「木枯らし」 はじめました♪

ショパン生誕200年の今年も、はや終盤。
時の経つのは、はやいものです。
弾きたい曲もなんとなく弾けるようになったし、またこの曲にチャレンジしてみることにしました。
子供のころ挫折して以来、何度か思い出したように挑戦したものの、ほかに弾きたい曲がでてくると、そっちのほうが簡単なので、ついついこの曲を後回しにして自然消滅・・・そのくりかえしでした。
でもさすがに今やらないと一生できなさそうな気がします
ブログに書いたのも、発表したらあとには引けなくなるだろうとプレッシャーをかけるため
弾いてみたら半分の4ページまで、よろよろと両手でいけました。
何年も前から全然弾いていなかったのに、指は覚えているものですね。
気長にやっていきます。