ヴァイオリンのレッスン記録

2008年1月、大人から始めたヴァイオリンのレッスン記録。

TGSに行ってきました♪

東京ゲームショウ2012」 に行ってきました。
10時前について、ぜっんぜん列が動かないのでじりじりし始めたところ、いきなり動き出し、そのまま止まることなく入場。
チケットは半券を返してくれるのではなく、回収するかたちに。
・・・人が多すぎて、もぎりをやめたんですね(^^;
11時前には入場できました
 
イメージ 1
各ブースの上にはバルーンがあって遠目からでも場所が分かるようになっています
 
イメージ 2
まず行ったのは、スクウェアエニックスのブース。
こちらでは時間ごとにブレイブリーデフォルトのスタッフの方とすれちがえるのです。
しかし一般の来場者ともすれちがいが発生するため、すぐ保護しないと他の人で上書きされてしまいます。
そして流れてしまったら、半日ぐらい同じ人はカウントされないので、登録するのはほぼ不可能。
音楽を担当されているRevoさん、プロデューサーの浅野さん、シナリオの林さん、ブレイブリーたかはしさんは無事データを保護できましたが、リードアーティストの吉田さんは見逃してしまったみたいです。残念
でも浅野さんはお願いしたら、フレンド登録させてくれました うれし~ ありがとうございます
スタッフの方も感じが良くて素敵でした
  
午後はイベントステージで 「ゲーム大賞2012 フューチャー部門」 を見ました。
ブレイブリーデフォルトも受賞していて、壇上に立った浅野さんのコメントが、
ブレイブリー(勇気をもって)デフォルト(義務を放棄する)・・・与えられた運命を投げ出してでも、自分で選んだ道を切り開いていく勇気、みたいな意味だったかな。
熱意が感じられました。
そのまま次の 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』公式決勝大会“Great Masters' GP” も見ました。
 
イメージ 3
ボケボケでスミマセン。
いやー 白熱してました。シドーとおおなめくじの決勝戦がすごいなー と。
最後にドラクエの生みの親、堀井雄二さんがプレゼンターとして登場
ゲームを持っていたら、堀井さんのゆうぽんと通信できたようです。
開始前に配られたチラシにA~Dのブロックが印刷されていて、その人が優勝するとスライムのミニクリーナーがもらえます。
運良く優勝した人のブロックのチラシだったので、かわいいスライムげっと
 
イメージ 4
まんなかのがクリーナー。スライムのうちわは観覧者全員にプレゼントでした
 
他のブースもまわりたかったのですが、行列がすごくてあきらめました。
イメージ 5   イメージ 6
物販コーナーに飾られていたクリスタルが綺麗だったので、それだけパチリ
 
人がものすごかったですが、得るものもあり、楽しめてよかったです