小野アンナ 音階教本
Scales and Chords of Three Octaves
P30 1段目 Es-moll(1回目)
Scales in Third
P35 1段目 E-dur (1回目)OK
こちらもハイポジションになると、音程以前にまともに鳴りません。
そして崩れたまま降りてくる音階もひどいことに。。。
それでもOKをくれるのですが、ある程度弾けるようになるまで、数週間やっても良いのですよ。
新しいものをやるより、引き続きのほうが気が楽ですしね。
そして崩れたまま降りてくる音階もひどいことに。。。
それでもOKをくれるのですが、ある程度弾けるようになるまで、数週間やっても良いのですよ。
新しいものをやるより、引き続きのほうが気が楽ですしね。
ウォールファールト
42番(2回目)
テンポは速くせずに、できるだけヴィブラートをかけて弾きました。
シの音が低くなってしまうようです。
音程で上ずっていることがほとんどなくて、低いと注意されることが多いです。
指が開かないというわけではないのですが、音の認識自体がずれているのでしょうか。
ともあれ、無事にOKがもらえました。
シの音が低くなってしまうようです。
音程で上ずっていることがほとんどなくて、低いと注意されることが多いです。
指が開かないというわけではないのですが、音の認識自体がずれているのでしょうか。
ともあれ、無事にOKがもらえました。
ヴィターリのシャコンヌ(新しいバイオリン教本6)
(15回目)
4ページ目の最後の5小節をみてもらいました。
歯切れよく、生き生きと弾くこと。
テンポが崩れないこと。
弓を間違えないこと。
次は5ページ目。先生が言うにはここが一番むずかしいところだそうです。
地道にやっていこうと思います。
歯切れよく、生き生きと弾くこと。
テンポが崩れないこと。
弓を間違えないこと。
次は5ページ目。先生が言うにはここが一番むずかしいところだそうです。
地道にやっていこうと思います。